次男の一人旅
8月末からドイツに行っていた次男が
やっと帰ってきた
ドイツでの語学研修後
スペイン、イタリア、フランスなどのたくさんの都市を
一人で回ってきて無事帰還
ちょっと勉強したくらいではドイツ語は通じず
かといって英語も堪能ではなく・・・
それでも色々な人に出会い
いろいろなヨーロッパの文化や
民族の特徴に
触れることができたようだ
たくさんのビールと
ソーセージをお土産に
帰った娘も混ざって土産話に花が咲く
次男もたくましくなった・・・
★★★
★★
ビールは今日飲ませてもらう予定です