昔義母が佐渡でドライフラワーをよく作っていた
そんな義母が送ってくれたゴウダソウの種から
今は我が家の庭のあちこちで
ゴウダソウが春に花を咲かせる
もうすっかり実がなり
その実が熟し
義母からいただいた時のような
ドライフラワー状態になっている
| 若い実は緑 熟して茶色に 割ってみると平たい種が見えます |
来年も花を咲かせてくれるだろう
天国の義母にも見えますように・・・
★★★
★★
実はドライフラワーとは言わない???
![]() |
| 灯台の上はすごい混雑 でも眺めはとても良かった! |
![]() |
| ほんのり甘くておいしかった! |
![]() |
| あなたは何歳? |
| 女神山までは開けた林道 女神山山頂からはかなりの山道でした |
| 女神山山頂で記念撮影 |