講座の下見で
三浦半島・観音崎へ
風もなく穏やかな海と自然林
出会うのは子供連れの家族
高年齢のご夫婦
犬を連れた地元の人・・・
さすがに平日はこんなもんでしょう
混雑していなくて
助かりました
 |
林の中の木陰には マムシソウが・・・ |
★★★
★★
たくさんの花を見られて満足!
34年間
途中4年ほど一般企業での勤めはあったが
大学を卒業してからずっと学校で生活をしてきた
今日が最後の授業
楽しい一年でした
最後の最後にこんな素敵な一年が送れて
本当に幸せでした
ありがとうございました!
(D高校のみなさん ありがとう!)
★★★
★★
これから飛び込む世界
また楽しいことがたくさんありますように・・・
土曜日に母親のところへ行ってきた
母親と妹と三人で
おいしいお寿司をいただき
早咲きの桜の並木を愛で
色々な魚を目で楽しみながら買い物をし・・・
 |
| バイクには最高の季節! |
外房大原はもうすっかり春
そちこちの田んぼでは
耕された田に水が張られ
田植えの準備が着々と進む
田んぼからカエルの声が聞こえ
丘の林からはウグイスの声が聞こえる
春ですねえ・・・
★★★
★★
スギの木が無ければもっと幸せなのに・・・
日曜日の朝はくしゃみの連続でした
昨日桜が咲いているのを知った
早咲きの桜
川端龍子記念館前の歩道の桜は
毎年一番に咲き
葉を茂らせ
鳥たちにおいしい実を与える
数は少ないが少し大きめの花は
ソメイヨシノとは異なって
それはそれで味がある
我が家のスモモも
このところの急激な暖かさで
もう明日には花を開きそうだ
春本番はもうすぐそこに・・・
★★★
★★
花粉さえなければ大好きな季節なのに・・・
NHKが
また素敵な番組を作ってくれた
たくさんの人たちが
たくさんの想いを胸に
一つの歌を歌う・・・
今年も我が家の庭には
たくさんの花が咲いた・・・
★★★
★★
生命力の逞しさはすごい
人の心の広さも負けないで・・・
もう15年以上前になるだろうか
親父からもらったゼンマイ式の腕時計
動かなくなってから何年にもなるが
どうしても形見の物なので
処分できずにそのままにしてあった
裏蓋を開ける道具を手に入れ
裏蓋を開けて
中のゼンマイやら歯車を
針でそっとつついてみていたら
動き出した!
だいぶ汚れがひどいので
自分でできる範囲で手を入れてみよう
何年も動いてほしいと祈りながら・・・
★★★
★★
時計屋さんからは怒られそうだけれども
自分でやってみたいのです・・・
5年ぶりでスキー場へ行った
近場を選び
スキーバスツアーを利用し
一人さびしく・・・
あっという間に到着したのはいいが
なぜか湯沢は雨!
気温が高いせいもあって
ガスって視界も悪い・・・
 |
| 平日なのでトテモ空いていました |
レンタルのリアエントリーの靴は
やはり合わないなあ
自分のブーツを持っていくべきだった
それでも楽しく滑れたぞ
なんか乗っている位置はおかしかったが
どうにか転ぶこともなく
すべてのコースを制覇した!
また来よう
(この日は雨水だったのでした・・・)
★★★
★★
次はいい天候であってほしいぞ!