小宇宙
2016年8月21日日曜日
レ・シャモア・・・お世話になりました
7月に予定していた山行
仕事の関係で8月のお盆過ぎに変更
苗場山を目指したが
メンバーの体調と体力とを勘案し
神楽ヶ峰までとなった
しかし
三日間しっかり歩くことができ
付近の山を色々と楽しめた
お世話になったペンション レ・シャモア
本当に家屋的で
料理がとても美味しく
落ち着いた宿でした・・・
夕食も朝食も最高です
毎回のデザートもうれしい!
また来ますね!
★★
★
★
★
冬に来た時のスキーも最高でした
2016年7月9日土曜日
二人目の孫
先月16日に
長女にも子が生まれた
私にとっては長男のところに次いで
二番目の孫となる
産院を退院したその日から
我が家に来ているが
日増しに泣き声も大きくなってくる
どんな子に成長するのか
腕の中の小さな命に
毎日問いかける・・・
元気に育てよ!
★★
★
★
★
7月3日に箱根でセミの初鳴きを聞きました
なんといきなりアブラゼミ!
我が家では8日でした
こちらはニイニイゼミでした
2016年2月27日土曜日
みつまた・かぐら・田代・苗場・・・
またまた久しぶりのスキー
今回は誘ってくれた同僚と
落ち着いたペンションでの一泊スキー
夕食も朝食も豪華でした!
本当においしいお食事に大満足
新潟のお酒も美味しかった・・・
苗場以外はとても静か
特にたしろは本当に人もいなく
雪もサラサラで
とても気持ちよく滑れた
普段はバイク乗りの際に着ているウェアーで・・・
同僚は結構飛ばし屋さん?
あちらは谷川連峰なのか、とても素敵な景色でした
初めてのたしろスキー場
気に入りました
また来ましょう!
夏もいいかもね
★★★
★
★
昔かぐらスキー場ができたころに来て以来
長いゴンドラでスキー場が繋がり、随分と様変わりしました
2015年10月4日日曜日
久しぶりの奥多摩
高水三山を歩いた
もう20年以上歩いていないと思う
本当に久しぶり
綺麗な沢の水を見、
尾根へ上がり
ちょっとした岩を登り
急な下りや
開けた人工林の尾根道を歩く
本当に気持ちがいい
歩けるうちは
まだまだ歩くぞ!
★★★
★
★
今度は五日市のほうも行ってみよう
更に奥はだんだんと足を伸ばして・・・
2015年7月19日日曜日
佐渡・農作業
毎日佐渡で長男の農作業の手伝いをしている
日差し
風
突然の雨・・・
自然の中で
農薬を使わず
化学肥料も一切使わず・・・
作業中には色々な虫が来てくれます
自分の手と目と感覚で
自然と向き合って
息子は黙々と作業をする
シシトウかと思ったら
トウガラシとのこと・・・
大きい!
自分もその傍で
ほんの少しの手伝いができていると思うと
暑さも
腰の痛さも
和らぐというものです
今朝の収穫
キュウリもインゲンもオクラも美味しい!
農業に乾杯!
★★
★
★
★
休みをもらって佐渡に来て4日目
今日も草取りに汗を流しました・・・
佐渡の初孫
いつみても
かわいい
何回見ても
かわいい
5月に抱いた時よりも
格段に重くなったと感じる大地くん
どんどん大きくなあれ!
★
★
★
★
★
ようやく半年になりました
毎日元気に泣いています!
2015セミ初鳴き
今年のセミの初鳴きは
7月12日だった
なぜかヒグラシの声が日曜日の夕方に聞こえ
次の13日にようやくニイニイゼミの声が・・・
佐渡・水渡田の柿畑で撮影しました
今年は少し遅かったかな
でも
セミが鳴き始めたとたん
もう真夏のような陽気
やはり
地球温暖化?
★★
★
★
★
例年は七夕あたりが初鳴きなんですがねえ・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)