2013年2月4日月曜日

今日やったこと・・・

小さな万華鏡を作った

まだいくつか残っているフィルムケースで
小さな万華鏡を作ってみた
あまりに小さいため
覘き穴に小さなレンズが必要みたい・・・



畠中 恵の小説をまた一つ読み終える

しゃばけシリーズは読みえた
まだ一太郎と妖たちの登場する小説があるので
図書館で借りて今日も一冊・・・
思わずにっこりしたり
目頭が熱くなったり
江戸時代も現代も変わらないのかなと考えさせられたり・・・
ほんとうにほっこりさせられる小説です



Lubuntuをインストール

Ubuntuが動かなくなった10年以上前のノートPCに
LubuntuなるLinuxをインストールしてみた
非常に軽いという評判に惹かれ
DVDドライブの壊れた古いPCに
四苦八苦しながらインストール
どうにか動き出した
なかなか良さそう!
後はもっと古いデスクトップに
Puppy linuxを入れたいのだが・・・




★★
★★

Puppyがなかなか動いてくれません・・・
LiveCDではサカサカ動くのに






0 件のコメント: