2013年5月7日火曜日

小佐渡ハイキング

息子の友人やお世話になっている方たちと
小佐渡の山をハイキングに行った

181号線を2台の車で登り
女神山の麓から男神山入り口までのルートを
5人の若者と1人の中高年者の総勢6名で歩く
息子たちと歩くのは何年振りだろう・・・

女神山までは開けた林道
女神山山頂からはかなりの山道でした

まだサクラの花がきれいに咲く山道は
たくさんの木々の柔らかい芽吹きと
足元の小さな花たちが迎えてくれた


女神山山頂で記念撮影

女神山から男神山までの道は
狭くかなり傾斜もあり
なかなかの山道であった


久しぶりに見るイワカガミは
本当に素敵だった
誘ってくれた皆さんに感謝!




★★
★★

昼食をとった紅葉山では急な強風と雨
数時間の差で晴れた山を満喫できました

0 件のコメント: