2010年9月5日日曜日


明日
クルム伊達公子は40歳になるという

今日
その伊達は
東レPPOで昨年の覇者のシャラポアを
ファイナルセットで破った!

相変わらずの
鋭いライジングショットを放ち
真剣な表情の合間に
ゆったりとした笑顔を見せながら
若いチャンピオンを破る


どんな精神力をしているのだろう
どんな鍛え方をしているのだろう
どれだけ節制をしているのだろう


ほんの少しでも真似をしたいけれど
凡人にはやはり無理でしょうね・・・

9月27日






久しぶりにテニスをした

この四月から
いったい何回ラケットを握ったことだろう
片手で十分に数えられる

サーブをしてもしっくりこない
リターンはスポットを外している
ボレーのタイミングがいまいちだ・・・

異常な暑さの夏に
久しぶりのテニス
心配していた身体は
それでも最後まで動いてくれたのは収穫だったかもしれない



家に帰ってラケットを見ると
ファイスの端の方に
ボールのフェルトが絡み付き
センターを外していたのが歴然としている

ま、いっか
久しぶりだったんだから・・・

欺瞞だらけの気持ちのまま飲むビールは
いつにも増して
苦みが残った・・・

誘ってくれた今ちゃん
本当にありがとう!



9月4日

0 件のコメント: