2010年12月28日火曜日

    お土産

息子が佐渡から里帰りをしてきた
もう霜やら雪やらで大変な状態の畑の中から
二十日ダイコンやミズナや
ショウゴインカブなどを収穫して
重たいのに大量に持ってきてくれた

お世話になっている五十嵐さんからは
大好きな柿餅をいただいた
一枚一枚手作りの
素朴な味の逸品だ
同僚の中にも
ファンができましたよ!
古藤さんからは
どうやら古藤さんが獲ったらしいという
アワビとイカとタコをいただいた
東京ではなかなか食べられない!
私が捌いてさっそくいただきました・・・


どれもこれも
ありがたく
とてもおいしかった
ごちそうさまでした!

(今日は少し食べすぎました・・・)
★★
12月28日
(仕事納め)

0 件のコメント: