2013年1月4日金曜日

往路は長男と
復路は長女とその彼氏と
一緒に箱根駅伝の応援に行った

毎年選手たちの想いに
心を熱くさせられるが
今年もまた応援に熱が入る駅伝だった


昨年襷が途絶え
19位に沈んだ大学が
これほどまでの力を見せると
誰が思っていただろう

あの厳しい上下関係の体育大学で
3年生でキャプテンを任された服部君
どれだけのプレッシャーと戦ったことか・・・
それでもそのプレッシャーに打ち勝ち
見事5区でトップに立ち
その意気を感じた上級生・同級生たちが
復路でも力を合わせる

東洋も早稲田も駒沢も
及ばなかったぶっちぎりの優勝
昨年監督の流した
選手たちの流した涙は
こうして報われた

おめでとう!
お疲れ様でした!

今年涙をのんだ城西と
棄権の後もすさまじい力を見せた中央に
来年の健闘を期待します・・・

★★
★★

日体大は社会人になってからとても身近になった大学でした

0 件のコメント: