2013年4月16日火曜日

潜水艦

今日は休日
下見第二弾を理由に
バイクで観音崎へ行った

風は弱く
日差しは強く
海に行くには最高の日和


観音崎の海岸で海を眺めながら昼食
行きかう船の中に
なにやら不思議な波をたてて進む船
潜水艦?
通ってきた横須賀は基地の港
潜水艦が走っていても不思議はないのか

早速写真を撮ってみた
「505」の標識が大きく描かれている
家に帰って調べてみると
「SS-505 ずいりゅう」とのこと
乗り物大好きの小生にとって
始めて生で見る走行する潜水艦
いや~いいものを見られました

丘の上を歩いていたら自衛隊のMPに出会いました
不法侵入で捕えられてもおかしくない場所に
彷徨い込んでいたようです・・・
親切に道を教えていただきました!
ありがとうございました


★★
★★

思わずサブマリン707を想い出しました・・・


0 件のコメント: