2011年12月13日火曜日

皆既月食

久しぶりにきれいな月食を見た
東京の空は星を見るのには良くないが
まあ月食なら・・・

予報が外れて
雲はほとんど出なかった
オリオンもきれいに見えていた


10時頃から見始めて
夜中まで
ベランダに出たり入ったりして・・・

カメラも動かしてみた
岩手で見た月食もきれいだったが
今回の月食もきれいでした



★★
★★

影から出たところまで見られなかったのが残念・・・

1 件のコメント:

ユミ さんのコメント...

こんばんは〜

月食....寒かったけど、時々外に出て見つめていたら
言うに言われぬ幻想の世界に取り込まれました。
本当に なんて言ったら良いか....
密やかな中に 妖艶 かつ 幽玄な輝きがあって
密やかでいながらきらびやかな風景

欠け始めた時には まるで日本画を見てるみたいな
気持になったよ。
きれいだったね! (^▽^
それにしても
さすが!
素晴らしい写真が撮れたんだね ♪