2012年5月2日水曜日

外房・大原

母親の所へ久しぶりに行ってきました
のんびり家を出て昼過ぎに到着
以前法事を行った店に行き
お昼をごちそうに・・・

「おすすめ」のセットメニューで
イワシのセットをたのみました

「多いよ!」という母親の言葉通り
出されたお皿には小ぶりでしたが
イワシの天ぷらがなんと8枚も
カボチャとナスとシシトウの天ぷらも盛られ
田舎風の具だくさんの味噌汁と
少し小さめですがどんぶりの白飯と
お新香と・・・
たっぷり外房の味を満喫しました


家の裏山はすっかり新緑
まわりの田んぼには植えられたばかりの苗と
たくさんのカエルの声
庭にはエビネも何種類かひっそりと咲き
すっかり初夏の様相の岩船でした



ごちそうさま!

★★
★★

帰りは開通したてのゲートブリッジを通って帰りました!

0 件のコメント: