2011年7月18日月曜日

三年C組 きんぞークラス

29年前の卒業生たちが
今年もクラス会を開き
元担任の私を招待してくれた

毎年、ほぼ夏の時期に
昔彼女たちが遊んだ自由が丘や
渋谷や
最近では銀座で
クラス会が開かれる

毎年高校時代の話に
「そんなこともあったのかぁ・・・」と
新しい発見をするのだが
今年は春の地震の話で
ずいぶんと花が咲いた

高校時代の授業のことを覚えていてくれて
地震やプレートや火山の話を
今年は私もたくさんした

震災にあった東北在住のなほちゃんも
新幹線で駆けつけてくれ
会が始まったころには
仙台で被害にあったこうはらさんからも
携帯でメールが会場に送られてきた

卒業してほぼ30年
みんなあの頃と変わらぬ顔をして
みんなあの頃と同じように仲が良い

今年も幸せなひと時を過ごすことができた
元三Cの皆さん
本当にありがとう!




★★
7月16日
日本酒が飲める子がいてうれしい!
宮城のお酒もいただきましたよ・・・

1 件のコメント:

ユミ さんのコメント...

おはようございます のぶさん。

29年前 ですか.....
読ませて頂きながら想像が膨らみました。 ( ̄〜 ̄`

高校の担任って 色々大変な事もあるんだろうなあ
と思いながら 同時に
のぶさんはきっと 
穏やかで 優しい口調の 
真摯な先生であったのだろう と。

よかった ですねぇ
楽しいひと時を過ごすことができて ^▽^
幾つになっても 友に会えば
あっという間に「その時代」に戻っちゃうけど
それは先生も同じなのかな〜? ^ー^